「追突事故で整形外科に通っていたのですが、一向に改善しなくて
こばやし接骨院さんに 変えました。1回目から直ぐ効果を
感じました。仕事に早く戻れるように 通おうと思ってます。」
こう語ってくださった50代女性の患者様。
追突事故で整形外科に通院されていましたが一向に改善が見られず、
自宅での家事や職場復帰が出来ない状態が事故後1ヶ月以上続き、
大変不安を抱えられている状態でした。
意外と知られていませんが・・・
交通事故の治療は整形外科が一般的ですが、
実は、交通事故に対する専門技術がある接骨院や整骨院の方が細かい治療を受けることができます。
さらに、病院と同じく治療費は一切かからないのです。
患者様のお体の状態とお悩み
さて、今回当院に通院いただいている患者様ですが、
後続車からの追突事故で首・肩周囲・背中・腰に痛みや重だるさに加え、
頭痛やめまいなどの症状を抱えておられました。
整形外科では電気治療やウォーターベッドでの治療をしていたようです。
整形外科への通院を続けていたようですが改善が見られず、
日常生活に影響が出てしまい、さらには外出中や仕事中にも影響が出てしまっていたそうです。
どんな施術をしたのか?
整形外科や一般の治療院では見つけられない痛みの原因を
当院の細かいカウンセリングによって見極め、
関節モビライゼーションで首の関節を一つずつ滑らかに動くように調整し、
筋肉・骨格のトラブルを原因とした症状にアプローチしました。
手技療法の中でも有効性と安全性において国際的に評価の高い
「ドイツ徒手医学」 「マッケンジー法」 「AKA」
といった各技術を症状に合わせ適宜用いた施術を行いました。
その施術により、関節の正常な動きを取り戻し、硬く強張った筋肉の緊張を解き、
めまいや痛みや重だるさを和らげていきました。
具体的な結果はどうだったのか?
初回の施術後から「めまい」や「首・肩周囲の重だるさ」の改善を感じていただき、
冒頭に紹介させていただいたようなお声もいただきました。
早期に改善を感じていただけたことは当院としても大変喜ばしいことでした。
ただ、今回の患者様が抱えておられる症状が完全に治ったのではないので継続した治療が必要でした。
事故から1ヶ月が経過していたこともあり症状は慢性的なものとなっていましたので、
数日間何もしなければまた元の状態に戻ってしまうようなお体の状態だったのです。
そこから継続的な治療に取り組んでくださり、無事職場復帰できるまでに改善することができました。
現在も、完全にお悩みを解消するべく治療を続けております。
まとめ
今回は「追突事故で頭痛や腰に痛みが残っていた方が、 職場復帰までの道のりを徹底解説」について紹介していきました。
意外にも交通事故の治療が接骨院で受けられることが知られていませんが、
接骨院でも問題なく治療を行うことができます。
また、交通事故に遭った際にその時は痛みがなくとも、
後から遅れて痛みや生活に支障をきたす症状が出てくることがあります。
こばやし接骨院では、交通事故によるむち打ち症・腰痛に対して後遺症を長引かせないように
一見改善したように見える症状にも綿密に検査を続け、必要に応じた適切な施術を行い再発防止に取り組んでおります。
さらに、ご自身でできる改善のための運動療法も充実しております。
患者様と当院との二人三脚で、後遺症の症状を完治まで導くお手伝いをさせていただきます。
お困りの際はお気軽にご相談ください。